遡り3-グリちゃんの事

ぐりちゃん
ぐりちゃん

お盆も過ぎて、都内は暑いばかりで夏らしからぬ天気です。

今年の3月、実家の外猫だったグリちゃんが逝きました。 3年程前、突然姿を消した事があり、当時既に19才だったのでこれはもしや死期が近づくと飼い主の前から姿を消す… て事なのかと半ば諦めていた所、奇跡の生還を果たした子でした。 徘徊の結果(?)迷って家に帰れなくなり、電柱の下で蹲っていた所を車で通りがかった見ず知らずの方が保護して下さり、上の写真付きの張り紙を作って飼い主を探して頂いた事で無事生還しました。

その後約3年間元気にボケボケ余生を過ごし、前日朝までごはんもしっかり食べて、晩御飯を食べないな? と思ったら翌朝に天寿を全うされました。 ある意味羨ましい程の大往生ではないかと思います。 たいそう愛想の良い子だったので、ご近所にも仲良く可愛がって下さる方々がいてお別れの際にはお花も頂きました。 私の誕生日当日だったので命日忘れる事も無さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA