遡り…2

うへぇ 今日から8月! 世の中夏休み真っ只中だけどGW明け時期の話なんぞを…

藤棚
藤棚

GW前の時期にTVでよく特集していた足利フラワーパークの藤棚が見たくて、ピークの時期は過ぎてましたが花心の全くない私にしては珍しく行って来ました。 天気も良く、GW明けなのもあって人混みも思ったほどでは無かったのでそれなりに楽しめましたが、そこはやはり花に対する造詣がほぼ無いのであっとゆー間に見学終了。 その後修復したての日光東照宮へ。

3サル
3サル

3サル綺麗になってました。修復はまだまだ半ば?な感じで綺麗な部分とそうでない所が混在。 そしてこちらは休日でもないのに鬼の混雑。 流石日光東照宮ですな~~! 当然眠り猫の写真も撮ったけど小さくてブレブレでした。

泊まりは奥日光で標高が高いので大変涼しく、現地のホテルマンが東京やら日光でも平地の方の事を「下界」と称するのが笑えた…

結局1番印象的なのは… 日本のご老人達の元気っぷり。 人口密度が1番高かった日光東照宮。 私は訪問3回目位だと思うのですが、たぶんこれが最後では…と思ってしまう位、階段だの何だのがキツイんだもん。 70,80代になったらもう無理でしょーっっ としみじみ思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA